飛行機雲   

今日は気持ちが良いいい天気飛行機雲

ぶどうの剪定も終わり今日は蔓を除けていました。
日差し明るく快晴で雲ひとつありません。
サングラスをかけて雨よけのビニールを張るメッシュに撒きついた蔓を除けています。
この蔓が病原菌の巣で過去に初めてやったところ凄く効果がありました。
上を向いてばかりなので蔓の粉なんかが目に入って凄く痛いのでサングラスなのです。

右上の写真モグラが土を掘った名残りです。草もうぶうぶ生え春が近くなってきました。

上ばかり向いていると再々飛行機を見かけます。この方向だと鹿児島?宮崎行き?
飛行機雲を作るのと作らないものがありますね。高度もマチマチ。葡萄の蔓

その他

前の記事

2013年の日の出
ぶどう

次の記事

バレンタインデー