バレンタインデー 

バレンタイン今日はバレンタインデー

小五の学校帰りの女の子がよく園に寄って遊んでくれています。鶏に餌をやると言って追い回したり、野池の鯉に餌をやったり走るのが速い美人の二人です。
先だって園に居たら 〔おんちゃん、1と月ばあ見えんかったね! 今度の木曜日居る?〕
〔木曜日ゆうたら何曜日?〕といった変な会話から おんちゃんは知らずに木曜日の約束の時間に園で待っていたら 二人からプレゼントをいただきました。手作りのショコラも。
しばらく遊んで もう一人(同級生か?)渡したいので夕暮れ前に自転車で帰りました。
その男の子の家が私の近くなので又寄ってくれて ちょうど二人の孫を長女が連れて帰っていたので見てもらいました。長女いわくーお父さん50歳違いだ。かわいい二人だね!

ぶどう

前の記事

飛行機雲