カヌーの四国大会(須崎市地域おこし協力隊)
昨日は海の日。
隣の市である須崎市浦の内湾へカヌーの四国大会に出場した女の子を応援に行っていました。
私の無農薬文旦、八朔のリピーターさんであるWさんが先だって私の日向庵へ「富士山」のナンバープレートを付けた白いバンで突然お越しくださいました。上品な奥様、快活なお嬢様も一緒です。Wさんとは長いおつきあいで、今年の文旦を過受注してしまった時の親しい方3人に無理言って取り止めていただいた方の1人です。毎年沢山の注文を戴き贈物としてもあちこちへ送らさせている方です。
その富士山のふもとへお嬢さんである剣道、カヌーで全国的に有名だった空ちゃんを頼って,剣道の達人であるお母さんが娘の風音ちゃんをWさんの家庭へ置いて愛知県へ帰ってしまいました。風音ちゃんは高校3年間を富士山のふもとで世話になり大学はカヌーで有名な大正大学です。そして卒業と同時に須崎市がカヌーの指導者を募集しているのに乗っかってこの4月に赴任したばかりです。
wさんのご家族、風音ちゃんを拙宅へお昼ご招待してから是非試合が見たいと思っていて昨日叶いました。
もうすっかり地域に馴染んでいて “風音ちゃん~” “風音ちゃん~” との応援が沢山あり嬉しく感じました、暑いけどすがすがしい1日でした。